バンゴロ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さいカゴ

<<   作成日時 : 2013/10/30 07:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


キー あたちにはちょっとちっちゃいわね



画像



ゴロ ピッタリさ♬快適だよ



バン、ネギは入りませんでした。
私の姉が猫用に100均で買ってきてくれましたが、どーみても小さいでしょ。
ゴロしか入らないわ。
他の使い道を考えようっと。



画像



外にいるトロです。
おととい去勢してきました。
ウンチにマンソン劣等条虫???
なるものがいました。
さーて、薬飲ませますよー。
朝から噛まれ、引っ掻かれのゆーみんです(泣)。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆ〜みんさんのご家族皆さんはホントにやさしいのね。
トロちゃんも幸せ猫ちゃんの仲間入りできそうでよかったね。
うふふ、小さいカゴ、ゴロちゃん独り占めできて満足のようね。
ゆるキャラ、我が町もまったく無名ですが「とっくん」がいますよ。名前の由来は、地場産業の(だった?)陶器の「徳利」からです。ちなみにお隣の多治見市には、車のTVのCMにも出ていた「うながっぱ」です。
ごろまま
2013/10/30 10:49
💖ごろままさん💖

ごろままさん、ありがとう〜〜〜
ぜんぜん優しくないのよー
なにしろ後先考えずに行動してしまい、
さーどーしよーって悩むんだから(泣)
主人も、もうダメだからね!なんて言ってるの。
でも自分は台風で落ちた鳩の雛を助けて面倒みてるのよ(笑)
アホ家族
ゆーみん
2013/10/30 11:13
ゆーみんさん、こんばんは〜♪

トロちゃん、無事去勢手術終了お疲れ様でした〜
術後は余り激しい運動は控えて下さいと先生から言われたと思いますが、どこの男の子ニャン達は帰宅した直ぐから大暴れなんですがトロちゃんも走り回っていたりして〜
ニャントウンチャに劣等条虫???が!
しっかりとお薬を飲んで退治しようニャ〜
これから猫ちゃん達も寒くなると籠に入る事が多くなりますよね〜
バンちゃんもネギちゃんもピッタリサイズの籠を買ってもらってね〜
sabatora nyanya
2013/10/30 19:03
💖お父にゃん💖

お父にゃん、トロは狭い部屋に隔離状態なので走り回れないんです(泣)
早くここから出して走らせてあげたいです。
今日、薬が効いてきたのか、ながーい虫がお尻から出てきましたよーオエーッ
なんとか、早くすべてきれいにしてあげたいです。

カゴ、バンネギにぴったりサイズなんてあるかしらー(笑)
ゆーみん
2013/10/30 20:16
ゆーみんさん、こんにちは♪
お姉さんが、100均で猫ちゃんように籠を買ってきてくれたんですね、でも小さいんですね(;^ω^)
ゴロちゃんにはピッタリなんですね♪
ほんとだ〜、ゴロちゃんにピッタリ入ってますね♪
バンちゃんと、ネギちゃんは入らなかったんですね、警戒してるのかも〜(;^ω^)
トロちゃん、一昨日去勢手術されたんですね♪
あらら、ウンチに、マンソン条虫がいたんですね、これは有名な寄生虫で、カエルとかを食べると感染します、多分トロちゃん、野良猫の時食べちゃったのかな、この条虫は、便から、他の猫ちゃんに感染するので、飼われてる猫ちゃんとは一緒にしない方がいいです、お外にいると言う事なので安心ですが、駆除できるまで我慢ですね、でもこの条虫はかなりしつこいので、時間がかかると思います、駆除するのに、かなり大きくなることもあるそうです(;^ω^)
マイキー
2013/10/30 23:51
100均ですか・・・なかなかのモンですね〜

キーちゃん、「どうしよう」って見えます^m^

ゴロちゃんの満足なお顔、良いですね〜 あいかわらずのイケネコさん、素敵ッ

トロちゃん、たいへんですね、投薬お疲れ様です・・・最悪はバスタオルの刑などいかが?お顔だけだしてぐるぐる巻きに・・・
ルイ&アイ
2013/10/31 11:05
ゆーみんさん、お久しぶりです
しばらくパソコンのない生活をしていたら、ゆーみんさんがいっぱい更新していてびっくり。
またまた家族が増えたんですね。

ゆーみんさんも旦那様も本当優しくて、なんかこちらもほのぼのしちゃう感じ

100均にしては素敵な籠だけど、ゴロ君しか入れないって逆にゴロ君は何キロなのでしょう?
イケニャンでスリムなゴロ君
ミュウはちっとも痩せず、相変わらずの5キロ超えです。
myutan
2013/10/31 12:19
マンソン条虫〜きゃ〜思い出すわ〜!!
カコさんもいたんだよ〜( ̄▽ ̄;)
きしめんみたいな虫が、お尻から出てて引っ張り出したら1m位あったの〜(´д`)ゾゾゾゾゾゾォ〜
今思い出しても気持ちわり〜!!

でもこれは薬で一発で効いたけど、それよりタチ悪いのが回虫よ!!
シツコイくらいレボリューション6%をつけないと、繰り返しお腹で成虫になるから気をつけてね!!卵が室内やトイレに落ちてると、それを舐めて体内で成虫になるの!
外猫さんは、ほぼ寄生虫が居ると思っていいらしいですよ。

ゆ〜みんさ〜ん  ガンバ(^-^)/
hana
2013/10/31 17:26
💖マイキーさん💖

マイキーさん、そーそー
カエルから出るらしいですね、マンソンれっとう条虫。
昨日お尻からなにやらながーーーいものが出てきてオエーーーッでした(泣)
おそるべしカエルですね。
こうやって一つ一つ処理して行くようですね。
ゆーみん
2013/10/31 20:21
💖ルイさん💖

ルイさん、イケニャンなんてー
ありがとごじゃいますぅー
ほんと、かっこいいんですー親バカ(笑)

バスタオルいいですねー
次は使ってみます。
もー、慣れた子じゃないからおっかなびっくりです。
ゆーみん
2013/10/31 20:24
💖myutanさん💖

myutanさん、久しぶりー
えっへん、更新すごいでしょー
iPhoneにして楽しくてずっといじってるの。
子供のこと怒れないわ(笑)

ミュウちゃんも元気?
5キロかー
バンとキーはそのくらいよ。
ゴロと、ネギは3.5あるかないかなの。
でも、猫は太ってるくらいがかわいいね。
体に悪くない程度にだけどね(笑)
誰か私にも言ってくれないかしら
太ってるくらいがかわいいよ💖って(笑)
ゆーみん
2013/10/31 20:29
💖hanaさん💖

hanaさん、そーだったんだっけー
カコさんもマンソンだったのか。
そーそー、昨日50センチが2本出たのー
ギャーーーーッて悲鳴よー(泣)
恐る恐るビニールに入れて、病院に持ってったら
今出ても完全とは言えないから2週間後に検査しましょうって
あんな思いをして持ってったのに捨てられたー(泣)
えー、まだ回虫も出るのかなー
ひやあーーー
参ったなーこりゃ
うん、頑張りますV
ゆーみん
2013/10/31 20:33
あれ、トロくん、新入り?!
増える増える・・・?!(笑)
お腹に虫さん生息中なのね。
早く駆除完了しますように!
咲も保護時に違う虫やけどおったから。
お姉さまが購入して下さった箱は小さかったのね・・。
箱は他に何でも使用出来るから〜
ブースカママ
2013/11/01 15:48
💖ブースカママさん💖

ブースカママさん、そーなんですわ
増えてしまったのー(泣)
でも目下里親募集中だから、縁があれば誰かに委ねようと思ってるところ。
それにはこの虫退治を頑張らないとなー。
咲ちゃんも小さい頃いたんだー
なんかみんな同じこと言ってくれてホッとするなー。
虫の話なんかして引かれたらやだなって思ってたの。
虫退治、がんばろーっと
ゆーみん
2013/11/01 16:44
こんばんは。
ぼんこだにゃ。

マンソン裂頭条虫かにゃ?
おいらにゃんもいたにゃ。
痛いおっきい注射3回打ったにゃ。こいつにゃ、しつこいの、付加するタイミングに合わないと、また成虫になっちゃうの。
ぼんこはねぇ、おけつがはじめ、そのあとはいちゃったのにゃ。なに吐くのかって慌てて手で受けとったてんつく。結構な発狂をぐっとこらえましたにゃ。

水の中に住む微生物でカエルのお腹に入って・・・・猫が食べて初めて成虫にニャるんだって。カエルを食べた蛇を食べてもやっぱり猫のお腹で成虫になるんだにゃ。
困ったにゃ。
お大事にニャ。
てんつく
2013/11/01 22:53
💖てんつくさん、ぼんこちゃん💖

ぼんこちゃんもマンソンくんがいたのか
マンソンくん、長ーいものでこんにゃんが体の中にいたにゃんてしんじらんにゃいにゃ。
おいらもぼんこちゃんみたいにがんばるにや
ゆーみん
2013/11/02 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さいカゴ バンゴロ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる