バンゴロ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トロです。

<<   作成日時 : 2013/12/02 23:34   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

はい、今日はトロです。
今日、思い切ってシャンプーしました。

画像


トロ 「怖かったけど気持ちいいのにゃ」

トロ、3畳倉庫から、8畳茶室に部屋付き格上げです。

画像


生まれて初めての猫じゃらし。
遊ぶ遊ぶ

画像



病院の先生は1歳〜3歳なんて言ってましたが、その通りかも知れません。
よく遊ぶ無邪気なトロです。


猫カフェさんでも面倒をみてくれるとか、
いろいろ悩みましたが、我が家の招き猫かも知れぬトロ。
うちの猫にと考え始めました。
そんなこと、話していたら、
ねこやしきさんが「猫招き猫」かもよー
なんて笑ってましたが、
もー招かなくていいーーー!!(笑)


画像


バンともご対面。
シャーッとは言いましたが、悪くない感触。
毎日このご対面を繰り返したら慣れてくるかしら。


と、言うわけで、家の中に入ったトロでした。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆーみんさん、おはようございます♪
トロちゃん、シャンプーしてもらって、綺麗になったんですね♪
トロちゃん、3条倉庫から、8条の茶室に格上げですね、私の部屋より広いですね(笑)
トロちゃん、初ジャラシで大興奮だったんですね♪
トロちゃん、1〜3歳なんですね♪
トロちゃん、色々とお誘いがあったんですね、でもゆーみんさんおお家の家族になる予定なんですね♪
トロちゃん、ネコを招くネコなんですか(笑)
バンちゃんとご対面でいきなり威嚇ですか、バンちゃん警戒してたんですね(;´Д`)
マイキー
2013/12/03 02:21
💖マイキーさん💖

マイキーさん、よる遅くまで起きてたんですねー(笑)
はい、トロをうちの子にする気持ちになりました。
でもこれで最後にします!!(笑)
バンゴロがこれからどんな反応するか不安ですが、やってみます。
ゆーみん
2013/12/03 07:18
ふっふっふっふ〜
にやにやにや(=^・・^=)
コロコロトツコロ
2013/12/03 12:12
シャンプー後のトロちゃん、まっちろだね〜、可愛い〜ッ

ジャラシにお目々きらんきらん・・・楽しいんでるね〜

〔ねこやしきさんが「猫招き猫」〕・・・ぷぷぷ、かもかも

バンちゃんとの距離・・・かなり近いんじゃね〜、良い感じ

家猫さんトロちゃん、これからもよろぴく〜

↑「でもこれで最後にします!!」・・・ほんまいかな
ルイ&アイ
2013/12/03 12:29
トロちゃん、初シャンプーお疲れ様でした〜
ゆ〜みんさんも腕に綺麗な三本線は無数に入ってませんでしたか〜
トロちゃんもシャンプーしたから心地いいフローラルの良い香りがしてるんだろーな〜
バンくんもトロちゃんの良い香りできっと直ぐに仲良くなってくれますよ〜♪
うん!きっとトロちゃんは、ゆ〜みんさん家の幸せを招きいれてくれる幸運の招き猫さんだと思いますよ〜
sabatora nyanya
2013/12/03 21:40
キャートロちゃん、すごい出世。八畳ですってぇ、にゃんですとぉ。
初めてのしゃんぷー、初めてのじゃらし。初めてのバンちゃん。
初めてがいっぱいだ。
でも、きっと仲良くやっていける。
きっとぼんこのように

そうそう、猫まねきねこ
てんつく
2013/12/03 22:17
トロちゃん、やはりゆーみんさんちの子に?
そんな気がしてました
なんだか、シャンプーしたらすごく毛並みがきれいになったみたい。
ゆーみんさんちは、全員シャンプーしてるの?
ミュウは、シャンプーしたことなくて、ドライシャンプー派→子猫の時に先生がしなくてもいいって言ったのでしないままに。

バン君たちとも仲良しになれますように
myutan
2013/12/04 09:50
トロちゃん よかったね
うちも またそろそろ 2度目の触れ合いを・・・

ふふふ トロちゃん招き猫か〜
招いちゃうよ〜
うちはさしずめ そるたんだな
「これ以上はダメよ! あなたのご飯が減っちゃうよ」とは言ってあるのだが・・・
ひろち
2013/12/04 22:50
うわぁ〜トロちゃんキレイキレイになったんだぁ〜!!
ふわっふわっ
自慢じゃないけど、ドラは今までで一回しかシャンプーしてなくて、カコは一度もしてませんが、シャンプーすると気持ちいいよね〜(飼い主が・・・笑)

トロちゃん、なんともいい味出てきたね〜!!
ちょっとオヤジ風に見えるのは私だけ?

バン君達と、早く仲良くなれるといいね(^-^)/
hana
2013/12/05 10:11
💖ころとつ💖

こりゃ!ころとつ!
まだまだ悩みは尽きません(泣)
ゆーみん
2013/12/23 09:48
💖ルイ&アイさん💖

ルイさーん、ほんまですよー(笑)
もうトロで最後にしますー(汗)
ルイさん、もう1ニャンどーですかー
あはははー
ゆーみん
2013/12/23 09:50
💖お父にゃん💖

お父にゃん、返信遅くなりましたが、あれから状況はまったく変わってないですぅ(泣)
なかなか野良育ちのトロ、一筋縄ではいきませんわー
ゆーみん
2013/12/23 09:53
てんつくさん

てんつくさん、ありがとう。
あれからトロはもっともっと慣れてきて
今は居間に開放出来るようになったの。
でもまだまだ喧嘩もあるし、ゴロとキーは
シャーシャーフーフー言ってるけど(汗)
早く猫団子見てみたいなぁ。
ぼんこちゃんみたいになれるかしら。
体系はぜったいなれると思うけど(笑)
ゆ〜みん
2013/12/30 20:38
myutanさん

myutanさん、ありがとう。
そんな気がしてた?(笑)本人すっごく悩んでたんだけどね〜
でもみんなにそう言われるの。ぜったい手放さないと思ったーって(笑)

ミュウちゃんはシャンプーしたことないのね。
トロは野良だったから汚かったし強行で洗ってみたけど
猫はそんなにやらなくてもいいみたいね。
でも私こう見えて(笑)猫アレルギーなの(笑)
信じられないよね、5にゃんもいて・・・
だからわりと洗ってるんだ〜
気休めだけどね〜
ゆ〜みん
2013/12/30 20:41
ひろちん

ひろちん、ほんと、あーだこーだとぐにゃぐにゃと
悩んだよね〜、ひろちんがいてくれて心強かったなぁ。
後悔してる自分がすごく嫌になったり・・・
でも今でもすっきりしてるわけじゃないんだけどね。
でも頑張るしかないね。
お互い、くじけず前に進もう♪♪♪
ゆ〜みん
2013/12/30 20:43
hanaさん

hanaさん、ありがとう。
うんうん、このトロの模様は見る人みんな笑ってくの〜(笑)
オヤジの七三分けだーとか(笑)
もう〜、ほんとは1歳くらいで若いかもなのに
見た目でオヤジ扱いよ〜〜〜

そうそう、シャンプーは飼い主のためなのよね。
猫ははた迷惑だと思うけど(苦笑)
でも白いところがすっごく綺麗になって、
ほんと気持ちよかったわ〜

ほんと、仲良くなってほしい・・・
ゆ〜みん
2013/12/30 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
トロです。 バンゴロ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる