バンゴロ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 行って来ました。

<<   作成日時 : 2014/02/23 23:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

行って来ました、念願の徳島☆

メンバーは、ねこぱん、ゆんべ、ぽっち、ゆ〜みんで羽田から一緒に

目指すは徳島!!

・・・・・・・・・・と思ったらまさかの大雪

朝起きたら「なんじゃこりゃーーー」

ニュースではわが市の市民体育館崩落

もうだめだ・・・

でも諦めない埼玉軍団&ひろちん

ひろちんは200回も電話をして飛行機変更手続きをしてくれて

ゆんべは4時間も羽田で並んでくれてたの(泣)

その時間、二度寝してたことはナイショとして・・・(汗)

いざ飛行機へ

ものすごーい風ですっごい揺れた

もう私、遺書を書こうと思ったくらい揺れた

CAさんが「青い袋をご利用ください」って言ってたけど、ほんと使うとこだったくらい揺れた

飛行機乗る前にパンを食べたんだけど、あれラーメンだったら終わってたわね。ほんと。

それはさておき、

画像


着いたーーー阿波踊り空港♪♪♪

まず行った先はセブンイレブン(笑)

そうだよね、夜だもんね・・・仕方ないよね・・・

ひろちんが予約してた焼き鳥屋さん、行きたかったな(泣)



今思えば、ブログを始めて5年?くらい?

sabatoranyanyaさんのブログを見て徳島に憧れて

「いつか行きます」「老後は徳島で」なんてコメントしてたのにいつまでも実行できず

やっと、5年越しの願いが叶ったのよね。


画像



ホテルではもう修学旅行レベルのはしゃぎよう♪♪♪

でも空港で疲れ果てた埼玉軍団(ねこぱんは茨城)泥のように寝たことは言うまでもないわね。


さあ、朝だーーー

6時間の間に回れるだけ回るぞーーー

と、お父にゃんのスケジュール強行

1か所に30分ルールで急げ―――


画像


念願の山猫珈琲

もう23日で閉店と聞いて、「徳島今行かなくていつ行く」と思い立った理由なの。

だって、

画像


ひろちんが持ち込んでくれたんだけど、バンの写真が飾られてるの

シーファミリーの隣。チョー嬉しい♪♪♪

画像


憧れた猫ラテ。可愛くって飲めなーい

なんてやってる暇はなく(笑)一気飲み あっはっはっはー

さあ、次なるお父にゃんミッション

画像


お松大権現さま

ここは諦めてたんだけど、お父にゃんが徳島来たならここに来なくちゃ始まらない

ってなかんじで、かっとばしてくれたのよね〜

お父にゃん感謝


お松様には猫がいるって聞いてたけど、いたいた


画像


こんなおちびちゃん

この子は一回拾われてったのに、返されたらしいの。ほんとにかわいそう(泣)

寒いのにどうしてるかしら

とっても心配・・・心配・・・心配・・・

心配なのよーーーーーーー

お父にゃん、ひろちん、明日見に行って来て!


さてさて、30分ルール

次なる目的

画像



ニャニャくん 「にゃんだ!おみゃいらは!にゃにしにきたにゃ!」

ゆ〜みん 「ニャニャくんを抱っこしに来たんだよ〜〜〜ん」


画像


抱っこ〜抱っこ〜抱っこ〜〜〜

ガクブルニャニャくんをお母にゃんは何度も抱っこさせてくれたのだ〜

お母にゃんはサービス心旺盛なのだ。

猫がいなくなるねこいないやしきのゆんべにもこのサービス心を見習ってほしいもんだな。

みんなで順番に抱っこ抱っこして、ニャニャくんを堪能したところで

お父にゃん 「さー行きますよー」

画像


ニャニャく〜〜〜ん(泣)

また必ず会いに来るよ〜〜〜



ふ〜、久しぶりの更新で疲れちゃった(汗)

今日はこのへんにしとこうかな。

このあとのたぽん(ひろちんの妹)のうちとひろちんのうちはまた今度♪♪♪


え?てんつくさん、なにか聞きたかった?(笑)

「ゆ〜みんさんこっちこっち事件」なんて言われてるけど

「ひろちん怖い怖い事件」とも言う

その真相は忘れなかったらまた今度(笑)

ひっぱるなー

だれも興味なくなっちゃうわ(笑)







ブログで公開していいことかわかりませんが

私、父を有料老人ホームに預けました。

かなり心が折れてるところでの徳島旅行、

本当に楽しい時間を過ごせて、感謝の気持ちでいっぱいです。


父は要介護3、認知がかなり進んでしまい、

特別養護老人ホームを申し込んだところ、どこも100人以上待ち

有料老人ホームを勧められ、お願いすることにしました。

私も今までは老人ホームに親を入れることは悪いことではないって思ってましたが

実際にその状況になると割り切れる問題ではなく心が張り裂ける思いです。

犬や猫を捨てる人がいることに怒りを感じていた私なのに

自分は親を捨てて来たんです。

そうじゃない、そうじゃないって思っても、実際はそういうことなんです。

騙すように連れて行き、置いてきた日はきっと一生忘れることは出来ません。



有料老人ホームも特養も変わりはほとんどありませんが、

なにしろ介護士の数が足りない、実感しました。

手が行き届かないのは仕方のないことかも知れませんが、

こういうところ、なんとか改善していってほしいものです。

消費税、介護保険料、上げるならそれなりの見返りもほしいものです。


これから少し老人ホームの話にも触れていきたいと思います。

聞きたくないとふたをせずに見てほしいと思います。

ま、ブログサボリしてたらいつお見せできるかわかりませんね(汗)


画像


中国1年間の留学から帰った長男、

2年前にヘルパー2級の資格も取りました。

おじいちゃんにもとても優しくしてくれます。

我が息子ながらよく出来た子です。

ホームに将棋を持っていき、勝負しました。

もちろんおじいちゃん負け負けでしたが(笑)

とっても嬉しそうな顔、良かった。

今日は娘が下宿先から会いに行ってくれてるそうです。

少しでも寂しい思いをさせないように足しげく通うしかありません。


暗い話で申し訳ありません。

こんな中での徳島旅行は私にとって本当に癒された2日間でした。

この年になってこんなにたくさんのかけがえのない友達が出来ると思ってませんでした。

改めて心の友に出会わせてくれたかわいいバンゴロネギトロキーにも感謝(笑)


画像


にくきゅんがうちに遊びに来た時に撮ってくれたとっておきの1枚♪♪♪


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
なーにーーー!?うちがねこいないやしきだってーー?
そりゃそうだよー。だってゆーみんに抱っこされたらその後しばらくお腹ピーピーになるって、ニャンコたちの間で噂になってるってよ?
ニャニャ君、るなそる、ほくおと、災難だったねぇ〜〜((((;゚Д゚)))))))

なーんてね(≧∇≦)
すっっごい楽しかったね♪♪♪
行けて本当に良かった!また一緒にあちこち行こうね!
いろんなことあるけど、大丈夫。
悩んで立ち止まったら相談できる友達いっぱいいるじゃない♪
あ、私は一緒に遊ぶ役ね♪(´ε` )
これからもよろしく♪
ねこやしき
2014/02/23 23:54
はーい  はい  私も遊ぶ役〜

そうにゃのよ あれから 徳島にゃんずは被害にゃんの会を設立 徳島は海外です
パスポートとビザが必要です

介護は理屈と理想だけではどうにもならいんだよ
吐き出して 大騒ぎして こーんな事件いっぱいのツアーでも笑える その余裕があればいいの

猫たちは 笑顔と幸せと仲間を引き寄せてくれたのよね

まだまだ 予定は山積みなんだよ
立ち止まってなんかいられないさ
ひろち
2014/02/24 00:11
おー!
いつの間にかブログを更新してたのニャ〜
そっか私がラインでお尻に火を付けてカチカチ山になったからだニャ〜!
いや〜しかし、ゆ〜みんさん初め飛行機組のメンバーさん達の苦労は計り知れないくらい壮絶な格闘だったって改めて実感した今日この頃ですが、私の組んだ強行スケジュールに見事について来て頂きましてお疲れ様でした
お松大権現様の猫尽くしパワーは多分日本全国みてもそうは無いと思いますし楽しんで頂けて嬉しかったですよ。
ニャニャ君も完全に硬直状態でしたが、ゆ〜みんさんも抱っこ出来て良かったのニャ〜
さて、てんつくさんリクエストの『ゆ〜みんさん!こっちこっち事件』の内容は次回に持越しと言う事ですがしっかりとご説明宜しくお願いしますね〜

お父様有料老人ホームに入居されたという事ですが…私も祖母が重度の痴ほう症になり突然行方不明になって地元消防団とか町内会の人達に迷惑をかけたのをきっかけで老人ホームにお世話になる事にしましたが、自身親であっても面倒を見るのも限界がありますから、これで良かったと思うしかしないと思います。
ゆ〜みんさんも今回の徳島猫ツアーで気分的にも楽になられて本当に良かったです。
と、言う事でパート2期待してますよ〜
sabatora nyanya
2014/02/24 00:55
たいへんな道中でしたね・・・
「その時間、二度寝」に笑えました

5年越しの願い・・・達成おめでとうございます

30分ルール・・・にゃるほど〜 猫ラテ一気飲みに爆笑です

素敵なひと時を・・・たいへんな状況もきっと良い思い出に・・・お過ごしでしたね

お父さまのお話し・・・決断されるのはほんとうにお辛かったと思います、が、ご自身が倒れてはなんにもなりません・・・

介護型病院に見舞う機会があり、そこそこでの介護状況の違いを目にするにつけ考えさせられました。
こちらで話されることにより、お気もちが晴れるということもおありかと思います・・・お身体ご自愛くださいませ

素敵な息子様お嬢様に
ルイ&アイ
2014/02/24 10:05
とっても楽しい時間でした♪
まさか、あんなに荒れた天候で飛んでくるとは・・・
皆さんの執念恐るべし!
色んな事件が多発しても、なんとか無事に予定してた
ところ廻れてよかったよーーー

残念ながら、ほくおととの2ショットは撮れなかったのね
次に来るときは、2ショットGETしてね〜

お父さんの事だけど、捨てたって言うけどそれは違うよ!
お父さんもゆーみんさんもお互いが幸せになれる事を
選択したんだと思う。
ある一定の距離があれば、お互い優しくなれるだろうし
優しいお子さん達が、お見舞いに行ってくれるし
それはやっぱりゆーみんさんが、育てた結果そんな優しい子に育ったんだから、自分を責めないでほしい・・・
いつも明るいゆーみんさん、無理しないで!
辛くなったり、しんどくなったらいつでも愚痴って〜
私もよく愚痴を聞いてもらって、スッキリさせてもらってるし(笑)
頑張りすぎないようにね〜
たか
2014/02/24 13:03
こんばんは。
聞きたかったですよ〜〜。
事件。
忘れないうちに更新してくださいね。

みんにゃのところ覗いて。いいなぁいいなぁ、の連続。
あの天候の中。思いってすごいと思ったのさ(*'ω'*)

素晴らしき猫友の輪だね!!

お父さん、お疲れさまでした。
よい選択だったと思います。
きっと息子さんもそう思っている。娘さんも。
ご主人も。
捨てたなんて言わないでしょね。
人だもの、できることには限界がある。
出来ないところはその道のプロを信じるしかない。
そこにお願いしたの、余生を家族みんなが楽しく過ごせるために。だから好きで働く人がいる。
この仕事だけはしょうがなく…では働けない。
相手はいろんな長期を抱えている人だから。

あ、長くなるからこの辺で

では、たのんますね、事件のこと!!
てんつく
2014/02/24 21:48
ゆーみんさん、こんにちは♪
お〜、徳島旅行されたんですね♪
猫友さんをたくさん引き連れて(笑)sabatora nyanyaさんの所や、ひろちさんの所に、お松権現様にも行かれて、ヤマネコ珈琲にも行かれたんですね♪
良いな〜、私も、ゆーみんさんみたいに行動力とお金が欲しいです(笑)
ニャニャ君かたまってるし〜(笑)
楽しい旅行になりましたね♪
お父様、有料老人ホームに預けられたんですね、ゆーみんさんとしたら、自分が見ないといけないのにって思われてるのだと思いますが、認知症がひどくなると、家で見るのは難しいと思います、捨てたんじゃなくて、安心できる場所に行かせてあげたと考えるべきじゃないかなって思います♪
老人ホームだと十分な介護もしてもらえるし、ケアもして頂けると思います♪
息子さん、娘さんも、心優しいですね、流石はゆーみんさんのお子さんですね、お父さんの事大事に思われてるんですね、老人ホームに顔だしてあげるのも、お父さんも嬉しいはずですよね♪
昔は姨捨山ってありましたが、それがほんとの、捨てる場所って事で(;゚Д゚)
家の父と母も、病院の先生の勧めと、兄嫁さんが市役所でいろいろと話を聞いてきてくれて、認定受けました♪
父が、要介護1で、母が要支援2です♪
家の父も、少しぼけてる傾向が出てきてます(;゚Д゚)
マイキー
2014/02/24 23:36
ゆーみんさん、楽しい旅行良かったですね
200回の電話に4時間も並んでくれたなんてすごい
ニャニャ君ともご対面もいいなー

猫ラテ、すごく可愛い
でも、結局飲んだでしょ?(笑)

私もラインやってるんだけど、ゆーみんさんにメールしたらアドレス変更みたいで届かず
私のアドレスの@マークより前がIDなので検索してみてね

お父様のお話は、捨てたのではなくお互いの幸せと安心のためと思います。
お子さん達も優しいし、会いに行ける時に行けばいいと思うの。
うちの母も一昨日入院して、脚が悪いので車椅子になってしまったら今の家には住めなくなりそうだし、今後色々大変そう。
お互い、頑張りましょうね。
myutan
2014/03/02 12:21
ゆんべ

ゆんべーーーお腹ピーピーとはなんじゃー
って、ほんとにニャニャくん調子悪くなっちゃったじゃないかー
やっぱあの疲れかー(汗)

ゆんべ、羽田空港ではありがとう。
ゆんべが「行く」って言い出さなかったらみんな諦めてたね。
短い時間だったけど、ほんとに楽しい旅行だった。
またたくさんいろんなとこ行きたい!
ゆんべと一緒にいろんなとこ行って来たよね〜
ずっとずーっと続けていきたいね。
いつもありがとう。
ゆ〜みん
2014/03/03 02:00
ひろちん

ひろちん、ほんとにありがとう。
介護のこと夜中まで私の泣き言を聞いてくれたね。
真剣に私のことを心配してくれて、どれだけ嬉しく泣けたことか・・・
何が良くて正しいのかわからなくなっても
「こうだよー、これでいいんだよー」って言ってくれる友達がいるってほんとに嬉しいことだよ。
元気そうに見えて凹みやすい私の性格をよく理解してくれてるよね。

ひろちんは遠いけど、またすぐ会えるって思えるから
次の約束があるからそれまでまた頑張れるわ。
ありがとね。
ゆ〜みん
2014/03/03 02:04
sabatoranyanyaさん

お父にゃん、ほんとにお世話になりました。
お父にゃんのおかげでお松大権現さまにも猫喫茶にも行くことが出来て、なんとか「徳島旅行」が出来たなーと思うことが出来ました。
お母にゃんの優しそうな笑顔も忘れられない。
お母にゃん、マラソン、けがをしないように頑張ってね。
遠くからだけど旗を振って応援してるよー

そしてお土産、ほんとにたくさんありがとう。
マグカップは一生の宝物にしよう♪って思ったけど
お父にゃんの言う通りじゃんじゃん毎日使うことにしたわ。
一段と珈琲が美味しく思える毎日よ♪♪♪

お父にゃん、遠いけどなんにもないけど
ぜひぜひ埼玉にも遊びに来てね。
私の職場の歴史民俗資料館で良ければ案内するわ(笑)
ゆ〜みん
2014/03/03 02:09
ルイ&アイさん

ルイさん、いつもブログのお知らせありがとうございます。
はい、とても楽しい徳島旅行となりました。
悪天候だったのもあとになれば印象深い思い出になるものですね。

老人ホームの実態って、ほんとに入ってみないとわからないものですね。
これからは相手の言うがままではなく意見も言えるようになろうと思います。
父を守るのは私しかいないのですから。
ゆ〜みん
2014/03/03 02:13
たかちゃん

たかちゃん、ありがとう。
ほんとに楽しい徳島だったよ。
パンも買ってもらっちゃってお金たくさん使わせちゃったね、ごめんね。
次はほくおと&ゆ〜みんの3ショットを狙いたいよ(笑)

父のことそうやって言ってくれてありがとう。
うん、ほんと前向きで頑張るわ(^^)v
ゆ〜みん
2014/03/11 10:18
てんつくさん

てんつくさん、ありがとう。
ほんとに父のことではお電話もらって
すごく心強く嬉しかった(泣)
これに正解の結果はわからないけど、
父を大事にしたい思いというのを忘れなければいいんだなって素直に思えるようになったわ。
まだまだ前途多難だけど、また相談に乗ってね。

てんつくさん、ありがとう。
ゆ〜みん
2014/03/11 10:21
マイキーさん

マイキーさん、ありがとうございます。
マイキーさん(苦笑)、私はお金まったくないんですよー(汗)
毎日の生活と子供にかかるお金で精いっぱいで
いつも「お金がない」が口癖で、貧乏が売りなんです(笑)
貧乏暇なしですよ〜〜〜
でもひろちさんが激安ツアーを見つけてくれて
2万円弱で行って来られたんです。
コツコツ貯めたヘソクリでなんとかなりましたよ(笑)

マイキーさん、そうですか、
マイキーさんのご両親も高齢ですものね。
でもいつもマイキーさんのご家族は楽しそうですよね、
タマちゃんベルちゃんのことも大切にされてるし、
心が温まる家庭だと想像しています。

私の父のこと、捨てたとは違うと言っていただきありがとうございます。
ほんとに辛い毎日でしたが、そうですね、
前向きに頑張りたいと思います。
ゆ〜みん
2014/03/11 10:28
myutanさん

myutanさん、ありがとう。
ラインさっそく検索してみるね。
ラインが出来たらミュウちゃんのリアルな写真をたくさん見せてもらえるかな♪♪♪
楽しみだな。

まあ、myutanさんのお母さんも入院されたのね。
お互いそういう年になったってことなのかな(泣)
私もいまいろいろ調べたりして、市役所に聞きに行ったりしてるんだけど、
少しでも悪くなってきたなと思ったら
年齢にかかわらず介護認定を受けた方がいいと思うよ。
それに、もし足が悪いのならば障碍者手帳を病院でお願いして申請してもらうといいと思う。
このくらいでやってくれるかな?と思っても聞いてみる価値はあるの。
そうすると、自分の車の税金が免除になったりもするからね。
なーんて悪知恵教えてる(笑)

お互い、頑張りましょうね♪♪♪
ありがとう。
ゆ〜みん
2014/03/11 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
行って来ました。 バンゴロ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる