バンゴロ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 里親とは

<<   作成日時 : 2014/10/14 10:33   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

画像



体育祭です。
真ちゃんいろいろ頑張りました。これしか目立つところないので(笑)
応援団では「白」だったので大根踊り。ウケました〜〜〜(^O^)


画像


うすちゃん、こいちゃんです。
里親募集をしました。
子供の友達でも名乗り上げてくれた家族もいました。
猫友さんから教えてもらった里親募集のサイトも利用しました。
けっこう応募もありました。

里親募集のサイト、いろいろ怖い事件があるらしいです。
なぜそのようなお金を儲けようと悪さをするんでしょうかね、
こちらはほんとに真剣に藁にもすがる思いで里親さんを見つけたいのに。

画像


うすちゃんこいちゃんが我が家に来て2週間ほどですが、
ほんとに愛おしい存在です。
始めはビクビク陰に逃げてしまい、私がドアを開けると隠れてしまいましたが
次第に、うすちゃんが最初に懐いてくれて、
ドアを開けると近寄ってきてくれ、
最近はこいちゃんも近寄ってきてくれます。


画像



今では足にまとわりついて歩くのに踏んでしまいそうで怖いくらい(笑)



このうすちゃんこいちゃんの幸せを心から願い、来月には里親さんに渡します。
まだどの方にするか検討中です。


画像
画像


たまりませんなぁ〜〜〜別れの日きっと泣きます・・・





しかしきっと泣いてもいられません。

なぜって?
もう次が待ってるんですよ〜〜〜〜(汗)
どんだけ猫がいるんですかーーー


画像


6ニャンいます・・・
頑張るぞーーー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆーみんさんこんにちは
子ニャンコ沢山ですね、最近一匹引き取ったんですが、子猫は可愛い♪ 里親に出すと後々まで「どうしているかな?」ってきにまりますよね・・
我が家から里親に行った子たちのニャン生も様々で、姿を消してしまった子もいるんです、やっぱり家猫にするのがいいのかな〜??
里親募集のサイトも有るんですね、いいことだと思うけど怖いことも有るんですね・・嫌だな〜悪い輩はどんな事でも考える、嫌だな〜
みんニャンが幸せになります用に(●^o^●)
サビ猫ラム
2014/10/14 11:38
サビ猫ラムさん

サビ猫ラムさん、コメントありがとう。
ほんと、どうしてそんな悪いことばっかり思い浮かぶのか不思議。
オレオレ詐欺だって次から次へと新手に考えてくるし、
こんな親切に開いてくれた里親サイトにまでそんな連中が目を付けてくるなんて、怒りが込み上げてくるよね。

自分が少しでも面倒を見た猫をどうして人にあげることが出来るの?なんていわれることもあるんだけど
我が家もすでに5ニャン、それ以上なんて出来るわけもないし、里子に出した子たちはみんな幸せになってくれてるのよね。
でもこれからは知り合いも底をついてきたし、
こういうサイトを使うのも悪くはないなって思うけど
見定める力を身に着けないとダメだわね。

せろりちゃん、ほんと可愛い♪♪♪
これから楽しみだわね。
茶虎ちゃんはほんと人気みたいね。
ゆ〜みん
2014/10/14 11:51
ゆーみんさん、こんにちは♪
体育祭、真ちゃん、たくさん色々と頑張ったんですね、大根踊りって(笑)
うすちゃん、こいちゃん、可愛いキジ猫ちゃんですね♪
里親募集にはいろんな人が、目的違いでって言うのが多いようですね、まず、引き渡すときは、自分の目で見て実際にいお会いして出ないと、不安ですよね、ちゃんと一生面倒見てくれるとか、病気になった時にはちゃんと病院に連れて行くとか、去勢避妊してくれるとか、ワクチン毎年してくれるとか、条件たくさん付けないと(;^ω^)
一番いいのは近くで、自分の目の届く所かな、過ぐに会いに行けるし(笑)
ゆーみんさんの足にまとわりついてくるんですね、可愛くてしょうがないですね♪
え〜その後にも6ニャンですか、ゆーみんさん、猫ちゃんに愛されてますね〜♪
マイキー
2014/10/14 23:13
マイキーさん

マイキーさん、そうなんですよ。
里親さん、どんな人が本当に赤い糸で結ばれているのか
そういうのを見極める力を身に着けないとなかなか難しいですよね。
いろいろな誓約書も作らなきゃですね。
ヤマトさんにいろいろ聞いて進めています。
猫友情報はほんとにありがたいですね。

猫ちゃんに愛されて・・・
いや〜〜〜そういうと聞こえはいいですけど
本音を言えば見つけたくないですよー(汗)
ほんとマジで(笑)
なぜこんなに猫がたくさんいるんでしょうかね。
母猫を避妊手術しないといけないと思ってます。
ゆ〜みん
2014/10/15 08:45
体育祭・・・大根踊り、見たかった〜

うすちゃん・こいちゃん、しあわせ街道まっしぐらですね
チョッと辛いお話しを知ったばかり・・・ある猫友さんが保護された仔にゃんこさんのことで・・・
どの子も幸せになって欲しいと願います

ギャハハッ、なんやネン、またまた・・・って、さみしがってる暇あらへんヤン
それも6ニャンやなんて・・・バンちゃん、ゴロちゃんにうらまれまっせ

最近おとんが私のベッドで寝ているルイとメイが気になって仕方なくて・・・
ルイなどおとんの寝ているところへ抜き足差し足忍び足で近寄り、様子をうかがう・・・おとんが目を開けると慌てて逃げかえってくる、とか・・・
自分のベッドにも来てほしいみたい・・・ジェラシーかい
仔猫の頃から慣らせば、良いんでしょうが(ある猫友さんがいつでもすぐ届けてくださると)・・・猫も人もシニア、一日寝てばかりいる猫に慣れてくると、仔にゃんこの可愛さよりいたずらの対応を考えちゃいます
仔猫と縁の切れないゆ〜みんさん宅、おうらやましい

長々と
ルイ&アイ
2014/10/15 15:15
遊びにきたよー!!

うすちゃんこいちゃん別れは寂しいけどまったなしで6ニャンが来たね

出来ることは協力するからね〜〜〜〜
まさみん
2014/10/15 17:40
ゆーみんが真面目に連続更新してるし〜

うすこい にげろーーーー ふんづけられるぞー

しかし・・・次から次へと 笑わせてくれ・・・いやいや 驚かせてくれるわ

ホント 里親探しは大変だよね
私も ミケちゃんはすぐに決まったからいいけど キジちゃん 捕まえて 里親さがすの大変だにゃー
ひろちん♪
2014/10/15 21:40
大根踊り、楽しそう
高校生活楽しんでるねー

里親探し、お友達なら安心して渡せるけど、知らない人だと怖い場合もあるから見極めるのが大変ですね。
でも一部の人のせいで一生懸命活動してる人が辛い思いするなんて。
なにより、猫ちゃんたちが酷い目にあるのだけは許せないです。

猫の神様に愛されてしまった!ゆーみんさん、本当に偉いなと。

うすちゃんこいちゃんに続いて、6ニャンも幸せになれますように
myutan
2014/10/19 10:22
こんばんは。

運動会ってなんだかウキウキします。
昔は大っ嫌いだったのになぁ…
不思議です。

うすちゃんこいちゃんおこと、ずっと考えてました。
薄い色と濃い色ってこと?(≧▽≦)
可愛いなぁ…
子猫のお世話してたこと思い出します。
このかわいさ、一番かわいいときにぜひ、素敵な方にご縁あってほしいですね。
幸せになれるよ、うすちゃんこいちゃん(*^^*)

6匹…
毎日、大変だけどなんだか充実してしまうのって・・・・気のせいではないよね(*^^*)

無理せず、頑張ってくださいね(#^^#)

てんつく
2014/10/25 22:22
ルイ&アイさん

ルイさん、返信遅くなりました。
ぷぷぷっ旦那様も猫にジェラシーですねぇ
猫じゃなくルイさんにジェラシ―か(笑)
「なんで俺のとこにこんのじゃー」って
愛情の差ですよね〜♪♪♪

ほんと、子猫との縁がなかなか切れません。
ほとほと疲れ切ってきましたよ。
そろそろイツメンに戻りたいところです(汗)
ゆ〜みん
2014/11/17 17:53
まさみん

まさみん、ありがとう。
ほんと今年は猫に恵まれた年だったね〜
まさみん、そのアンテナそろそろしまっといてね(笑)
ゆ〜みん
2014/11/17 17:55
ひろちんちん

ひろちん、今年はもう猫でお腹いっぱいだよ〜
いろいろいろいろいろいろいろいろあったね〜(苦笑)
もうこりごり・・・って思いながらもきっとまた猫を探すんだろうなぁ♪♪♪
次に会える日を楽しみにしてるね♪♪♪
ゆ〜みん
2014/11/17 17:57
myutanさん

myutanさん、今年はたくさんの猫に出会えたよ。
myutanさんが遊びに来るときに子猫がいれば良かったんだけどね〜
来春くらいに子猫が来たら遊びに来る?
またライン待ってるね〜〜〜
でも今はちょーっと猫たちウイルス感染(泣)
元気になったら遊びに来てね♪♪♪
ゆ〜みん
2014/11/17 17:59
てんつくさん

てんつくさん、いろいろ辛い思いをしたね(泣)。
私もいろいろあって、ほんと辛いことも多かった…
猫は可愛いけど、それによって取り巻く人間模様がなんとも難しいよね。
こんなひどい人が世の中にいるんだーって思っちゃう(泣)
でも私たちは一生懸命猫のこと幸せにしたいという気持ち失わずに頑張って行こう♪♪♪
お互い体に気を付けて猫の為に頑張ろう♪♪♪
ゆ〜みん
2014/11/17 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親とは バンゴロ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる