バンゴロ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと明日から三連休

<<   作成日時 : 2014/11/24 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

なんだか今週はくたびれました。


画像



キーです。
キーたんと呼んでます。
キーたんは顔は残念ですが、我が家では末っ子キャラの
アイドルです。
キーたん含め、我が家で猫風邪が蔓延してしまいました。
だけど、みんなお薬で良くなると言われひと安心です。

しかし!!
キーたん、末っ子わがまま娘(汗)
薬はガンとして飲みません。
喉の奥に入れて、とか、何かにくるんで、とか
いろいろいろいろ試してもダメ…
と言うわけでキーたんだけ毎日抗生剤の注射に通うことになりました。

画像



めっちゃ不満顔です。
キーたん、ほんと困りものです。
早く良くなってね・・・(泣)



画像



はい、前回お話した新たな6ニャンです。


画像



この三毛猫がお母さんです。
近所のおばあちゃんが野良猫に餌をあげて産まれてしまい困っていました。
保護団体のところに電話をしたら、自分で何とかしろ的なことを言われ、
おばあちゃんも、近所に迷惑だし、困ったわ〜と言っていたので
お母さん猫はTNR(捕まえて避妊手術をし、逃がす)をしました。
お母さん猫、おばあちゃんのところで今も餌をもらっています。
子猫は6匹引き取りました。
保護猫カフェをオープンする予定の「ころとつさん」という猫ともさんが
オープンしたら引き受けてくださるということで保護することが出来ました。

前回もお願いしたくるみここママさんが3ニャン引き受けてくれました。
そして残った3ニャンのうち1ニャンは末息子真ちゃんのお友達がもらってくれました。
2ニャンは娘の友達がもらってくれる予定です。
くるみここママさんの3ニャンは保護猫カフェに行って里親さんを見つけます。

ふ〜、大変だったけどなんか安心しました。
ころとつさん、くるみここママさん、いつもありがとう。

画像


うすちゃんこいちゃんもまだ我が家にいます。
もしかしたら、うすちゃんこいちゃんは我が家っ子になる可能性「大」(笑)
家族も呆れ果て「お母さんの好きにすればいいよ」なんて言ってます♪♪♪ふっふっふ


画像


この4ニャンも猫風邪にかかり生死をさまようほどでした・・・(泣)
多頭飼いの怖さを思い知りました。

バンゴロにも移ってしまい、後悔先に立たず・・・
猫を保護してきたことを後悔してしまうほどでした。

でもやっと快復に向かってます。
まだ鼻水ずびずびの子猫もいますが、なんとか里親さんにさずける日までに治ってほしいものです。


画像


バン「まったく迷惑な話だぜ ヘックシン ズビズビ」
ゆ「バン、ほんとにごめん・・・」


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆーみんさん、こんにちは♪
たくさんの保護猫ちゃん、ゆーみんさんの所に集まったんですね♪
ゆーみんさんの猫友さんの人脈と、息子さんの真ちゃんのお蔭で無事里親さんも見つかって良かったですね♪
家族の応援があってこそできる事ですよね♪
野良ネコにご飯あげて、増えちゃったと言ってる、お祖母ちゃん、保護団体に自分で何とかしろって、ホントに保護団体なんですか、驚いちゃいました(;゚Д゚)
自分で何とかできたら、そんなとこ電話してないって言うのって感じですよね(;゚Д゚)
そこって、保護団体じゃなくて、違う団体じゃなかったんでしょうか(笑)
バン君、ゴロちゃん、猫風邪回復に向かってるようでホッとしました♪
多頭飼いはほんとに、保護してきた猫ちゃんには慎重にならざる得ないでしょうね(;^ω^)
猫友さんで保護活動されてて、1件家を自分で購入されて、10匹の猫ちゃんの里親を探しながら、生活されてる男性の方がいますが、譲渡会もよくされてて、そう言う猫友さんでも、子猫保護してきて、子猫が病気になってて、他の猫ちゃんにうつって亡くなった猫ちゃんもいるくらいですから、ホントに用心に越した事はないでしょうね(;^ω^)
マイキー
2014/11/24 22:25
通院お疲れさまでした、たいへんでしたね〜

ふふふ、キーたんちゃんだけお注射通院でしたか、お薬飲みたくないよね、ホンと
「不満顔」・・・ですね〜(^_^;)

「TNR」・・・さすが〜、頭が下がります
仔にゃんこの先行きも明るくて・・・素晴らしい猫友さん達に

外猫は先代と現ルイだけで、ワクチン接種済みの室内飼い、おかげさまでそういった苦労はなく過ぎてきました。
ほんとうにお疲れさまでした

うすちゃん・こいちゃん、居座られそうなのね、バンちゃん、ゴローちゃん、おつかれさま〜
ルイ&アイ
2014/11/25 16:01
遊びにきたよー!!きーーたんはお薬だめだったんだ・・・。不満でも困ってるね

でも6匹も保護しちゃったけどそれぞれが幸せを見つけられてほんとに良かったね。
まさかのうすこいはゆーみんちの仔になるのね♪
だって手放したくなさそうだったもんなぁ〜・・・・。

また遊びに行くね〜
まさみん
2014/11/26 14:25
ゆーみんさん、大変でしたね。
多頭飼いはうらやましいけど、病気するとみんなにうつってしまったりするのね。
でも、6にゃんも里親さんみつかりそうだし、みんな幸せな方向に向かっていて良かった

キーたんの不満顔、笑える

うすちゃんこいちゃんは、ゆーみんさんちの子に...
もうこれ以上、猫の神様にお願いされませんようにと祈ったほうが良いのでしょうか?(笑)

みんなが早く元気になりますように
myutan
2014/11/27 20:35
こんにちは。

ニャニャんですか。このかわいい6にゃんこ。
めでたく里親さんも決まったのですね。
嬉しい限りです。
ねこ風邪はほんとに困りますよね。
ぼんこさんを拾っちゃったとき、どう見ても目がやばい…うちにはミャウちゃんがいる…とすごく悩みましたが、結局は良かったと思っています。お薬あげて、かわいそうだけれど3日間はケージ生活。ノミ駆除して落ち着いて、みんにゃに匂いを感じ取ってもらってからの合流でした。
鼻気管支炎はミャウちゃんやちびた君も持っていましたので今思えば時すでに・・だったかも。

うすちゃんこいちゃんも…

いいねぇ。大家族って面白い。
それぞれの関係。
喧嘩もあるけどくっつきもある。あっちでもこっちでも。
眠くなると私にダダコねしたり。いろいろだ。

コロトツさん、くるココママさん、本当にすごい。
でもゆ〜みんさんもすごい。
風邪ひかないように気をつけてね、大事なままだから。

キーちゃん。アたちてんちゃん。お薬ママいのにしてって言ったら〜?先生に(≧▽≦)病院かよいってアたちは好きだけどなぁ…  先生に熱があるのにすりすりして先生メロメロでしたよ…

バンちゃんは兄ちゃんに愚痴聞いてもらってたのかな?

てんつく
2014/12/02 15:15
マイキーさん

マイキーさん、返信遅くなってすみません(汗)
そうですか〜、マイキーさんのお知り合いでも保護猫活動されてる方がいらっしゃるんですね。
そして病気が・・・(泣)
ほんとに、保護猫を助けてバンゴロに病気が移ってしまったことには後悔してもしきれませんでした。
バンゴロがいて今の私があるのですから(泣)
家族からも非難ごうごうでした・・・
「もう猫は拾わない」なんて約束させられたくらいです(笑)
そんなの知ったこちゃないですけどね〜〜〜(笑)

マイキーさん、雪が今年は早くから積もってますね。
来春あったかくなったらまた計画しなおしましょうね。
ゆ〜みん
2014/12/17 19:45
ルイ&アイさん

ルイさん、返信たいへん遅くなりました。
ようやく一段落・・・
長かったです〜〜〜(泣)
この子が終わったらこの子、って感じに次から次へと感染しました。
ほんとにお外猫の菌は怖いですね。
外に出さないからと、3種混合しか打ってなかったことが大きな要因となりました。
これからもこのようなことがあるのならば次からのワクチンは5種にした方がいいと進められ、
次に打つはキー(苦笑)悩み中です。
ゆ〜みん
2014/12/17 19:49
まさみん

まさみん、いろいろありがとう。
うんうん、みんな元気になったし、また
うすこい改め、アイコイを見に来てね♪♪♪
そして猫カフェも行きまくろう♪♪♪
ゆ〜みん
2014/12/17 19:51
myutanさん

myutanさん、返信大変おそくなりごめんなさい(汗)
でもライン出来たから良かったな♪♪♪
ほんと多頭飼いはこれが怖いよ。
見事にぜんぶに移ったのはすごくショックだった(泣)
お金も労力も、心も・・・
でもまあ、みんな元気になったから安心して見に来てね♪♪♪
そして中華街も楽しみにしてるよ〜ん
ゆ〜みん
2014/12/17 19:56
てんつくさん

てんつくさん、返信遅くなってごめんなさい(汗)
ぼんこちゃんもそうだったんだ〜
血液検査も検便もしたから大丈夫かな〜って
ちょっと離してしまったのが迂闊だった(泣)
てんつくさんみたいにちゃんとケージ飼いすれば良かったって後の祭り・・・
でもやっとみんな元気になって私もやっと立ち直ったわ。
ありがとう。

てんちゃんは病院が好きなのね〜
キーは全然ダメなのよ〜
ほんとに気を使うニャンコだわ、・・・

2ニャン増えて、7ニャンになっちゃった。
てんつくさん一家を超えちゃったわね(笑)
ゆ〜みん
2014/12/17 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと明日から三連休 バンゴロ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる