バンゴロ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トロです。

<<   作成日時 : 2013/11/01 17:56   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


お尻からなにやらながーーーいモノが出てきたけど、
これが前回お話ししたマンソンれっとう条虫なのかしら。
でもその後も下痢が止まらないの。
まだ何かいるのかしら。
おー恐ろしい


画像


そんなこと知らない本ニャン
激しいスリスリに、思わず尻もちのゆーみん(汗)



画像



外の倉庫のこんなとこにいます。
虫が完全にいなくなるまで、この生活を続けるつもりです。
寒くなっちゃうかなー(汗)


画像



こんな生活早くさせてあげたいなー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
トロちゃんお尻から、あの白くて細長〜いマンソン虫さんが出没したんですね〜
実は以前我が家のニャニャ君もお家にやって来てすぐに同じ虫さんが出て来て、何にも知らないお母ニャンが肛門様から出て来たその虫を手で触り、ギャー!と悲鳴と共にマンソン条虫がブツン!切れてそのままチィッシュに包みニャニャ君共々病院に連れていって注射一本ブスっと打ってもらい何とか退治した事を思い出しましたよ〜
トロちゃんも、お薬でしっかりと退治して下痢ピーも早く治そうね〜♪
sabatora nyanya
2013/11/01 19:57
💖お父にゃん💖

お父にゃん、そーなんですかー
すごく安心しました。
みんなこんな虫の話、オエーッて引いちゃうかなと思ってましたが、経験者がわりといてくれて、
そんなに恐ろしい虫でもないのかって思えました。
早くニャニャくんみたいに元気いっぱいのニャンコになってほしいです。
お母にゃん、恐ろしかったでしょーねー
私も悲鳴でしたよ(苦笑)
ゆーみん
2013/11/01 20:26
ゆーみんさん、こんにちは♪
トロちゃん、まだマンソン条虫がいるのかな、下痢はつらいですね、トロちゃんにとっても、ゆーみんさんにとっても(;^ω^)
下痢の原因としては、寒さが原因とか、胃腸の炎症とか、あと感染症やウイルスの場合とか色々ありますからね、病院で見て頂いた方がいいかもしれないですね、あとご飯を変えた時も体に合わなくて下痢になることもあります(;^ω^)
家のベルは子猫の時、ジアルジアという、感染症で、下痢してましたが、液状のお薬もらって、ウエットフードに混ぜて飲ませたら、完治しました、それ以来、下痢はしたことがありません♪
トロちゃん、ゆーみんさんにスリスリ甘えるんですね、可愛いですね♪
トロちゃん、外の倉庫にいるんですね、隔離は仕方ないですね、暖かくしてあげてくださいね♪
マイキー
2013/11/01 22:19
ふふふ、こんにゃ別荘にお住まいだったのね。
トロちゃんはもう手放せないにゃいにゃ(*'ω'*)

うちぼんこのマンソン君、隔離できない家でしたので。。。そのまま。先生が大丈夫だよ、こまめに掃除してればっていうから…
で、うつりませんでした。
完全に・・・ ぼんこさん、半年はいましたね。

でも、下痢してなかったなぁ…何だろうね。
ビオフェルミンいいよ〜〜って獣医さん。なんでもあるもので代用できるアドバイスくれます。

ちなみに通いのリキちゃんはしょっちゅう下痢します。
缶詰をあげると下痢するようで、アレルギーか何かあるのかな?
ロイカナの低分子プロテインが体質にあったようで、ひどい下痢は収まり、時々の下痢は2日もすれば治まるので今は食べすぎて下痢するようです。

でも、その別荘、外の世界よりはあったかいにゃ、
しりもちつくほどの熱い思い、受け止めてくれてありがとうなのにゃ(*'ω'*)
てんつく
2013/11/01 23:00
「そんなこと知らない本ニャン」・・・ふふふホンマホンマ、スリスリ攻撃想像できます

経験がないので想像するだけ・・・ぜ〜ッたいお目にかかりたくな〜い

ぬくぬく生活に早く戻れますように
ルイ&アイ
2013/11/02 11:23
💖マイキーさん💖

マイキーさん、そうですね。下痢といっても一概に虫だけとは限りませんね。
来週、マンソンの結果の検便で病院に行くので、先生に相談して見ます。
フードも考えた方がいいですね。
カリカリをふやかしたのにした方がいいのかな。
ゆーみん、
2013/11/02 13:11
💖てんつくさん💖

てんつくさん、ぼんこちゃんのマンソンくんを手で受け止めたのねーーー
うわー、恐れ入りました。
愛を感じるなぁー
獣医の先生もいろいろな考えの人がいるわね。
隔離期間も長く4ヶ月なんていう先生もいれば、1週間なんて先生もいるのよね。
うちはバンがたぶんもうストレスなので
家に入れるのは難しいかも知れないの。
しんどいけど、この生活のまま先行き考えるわ。
てんつくさん、いろいろアドバイスありがとう。
ビオフェルミン買ってこよーっと
ゆーみん
2013/11/02 13:17
💖ルイさん💖

ルイさん、ありがとうございます。
スリスリ、ほんとすごいんです。
それだけ人懐こくてかわいいんですよね。
早く綺麗な体にしてあげたいです。
ゆーみん
2013/11/02 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
トロです。 バンゴロ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる