バンゴロ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6ニャンニュース

<<   作成日時 : 2014/09/22 11:14   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

みなさん、前回お伝えした6ニャンニュース(笑)

どんなかって?

画像


こんなの。
友達のおうちの前に捨てられてたらしく、
保健所に連絡したらすぐに殺処分とのこと、
びっくりした友達が、また違う友達に連絡して
私のところまで話が来たと言うわけ・・・
私もキジトラ3匹保護したばっかりでどうしたものかと
保護活動をしている猫友のコロトツさんに連絡してみたの。
普段はそういう申し出は受けないのだけど、
心優しいコロトツさん、キジトラ達が巣立つまで見てくれると言ってくれて
保護することに決めたのです。

そして我が家へ

画像


画像


画像


画像
画像
画像



お世辞にも可愛いとは言えず、みんな目にヘルペスを患っていました。

その時、見に来てくれたコロトツさん、状態の悪い子4匹を連れて帰ってくれました。
残り2匹をくるみここママさんにお願いしました。
くるみここママさん、すでに7ニャン&2ワンを飼っているのに
快く引き受けてくれて、キジトラが巣立つまで、とお願いした次第です。

そしてはれて、キジトラ3ニャン旅立った後、
迎えに行こうと連絡をしたら・・・・・・・・・




ふふふっ

また続きは今度(笑)

引っ張るな〜〜〜



我が家のイツメン5ニャンは元気です。
バンがちょっとストレスでマーキングをしてしまうのが玉にきず・・・(泣)
可哀そうなバン・・・と思いながらも
「こらーーーーー」と言っております(笑)


画像


バンゴロ:「うるせーなーまったく、もう連れてくるなよ」

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは・
コロトツさん、くるみここママさん、お元気でしょうか?
優し友人がいてよかったですね・
3にゃんこ+6にゃんこ。しかもヘルペスもち…
確かに重篤な子4にゃんこは慣れた方がお世話する方が安心ですが、なになに〜〜(*'▽')
すぐに4にゃんこ希望者出ちゃったとか(*'▽')
あ、キジトラちゃんたち里親さん見つかったり?
ま、次回楽しみにしてます(≧▽≦)

無理しないでよく寝てくださいね。

バンちゃん、主たる者どっしりと構えたまえニャ(*^^)v
てんつく
2014/09/22 20:55
ゆーみんさん、こんにちは♪
お友達のおうちの前に、この状態で捨てられていたんですね、産んですぐなのかな〜、ほんとに迷惑な話ですね、捨てた奴に罰が当たりますように
それで保健所に、すぐ殺処分って、動物愛護法はどこ行ったんだ〜って感じですね(-_-;)
猫友さんのコロトツさんと、くるみこママさんが、一時預かりしてくださったんですね、どの子も可愛いですが、ヘルペスですか、子猫だから、抵抗力が弱っていたんでしょうね、早く治してもらって、失明しないようにしないといけませんね(;´・ω・)
イツメン5ニャンは元気なんですね♪
バンちゃん、ストレスでスプレーですか、大変ですね、消臭剤が欠かせないですね(;'∀')
マイキー
2014/09/22 22:20
そうなんですよね、公的機関はすぐに殺処分に・・・
コロトツさん・くるみここママさん、素敵〜ッ

続きは今度・・・なんとなく想像しちゃってます・・・あったるかな〜、あったんね〜かな〜

あららバンちゃんったら・・・優しいからね〜

バンちゃんゴロちゃんの心の声・・・ホンとホンと
ルイ&アイ
2014/09/24 11:02
てんつくさん

てんつくさん、キジトラは3ニャン優しい里親さんがすぐに見つかったの。
すっごくすっごく可愛かったから、ほんとすぐ見つかったよ。
今でも写メを送ってくれるんだけど、
惜しいことしたなって思うほど可愛くなってる(苦笑)

6ニャン中1ニャンは残念ながら亡くなっちゃったんだけど
5ニャンはとっても幸せに育ってくれてるよ〜♪♪♪
ふふふっ、このへんじゃ私「営業部長」なんて呼ばれてるわ(笑)
ゆ〜みん
2014/09/24 13:08
マイキーさん

マイキーさんが前にくださった消臭スプレー、
今も買ってますよ〜ほんといくら撒いても次から次へと新しい場所にされてます(泣)

ほんと、すぐに殺処分ってびっくりでしたけど、
乳飲み子は世話する人もいないから仕方ないみたいですね。
無責任に捨てる人、一度保健所の中を見てみるといいですよね。
毎回怒りがこみあげてきます。
ゆ〜みん
2014/09/24 13:14
ルイ&アイさん

ルイさん、ふっふっふ〜
あったるっかな〜〜〜♪♪♪(笑)ウケました(笑)
おそらく当たってるかも♪♪♪

バンゴロの心の声、ほんとこう言ってそうですよ〜
バンのマーキングには閉口してます(汗)
心の中では謝ってるんですけど
家じゅう臭くて・・・「こんにゃろめーーー」です(苦笑)
ゆ〜みん
2014/09/24 13:17
ゆ〜みんさん、ミンニャ、おはようございます。
 ニャンとうさんです。

 いや〜、保護ニャンラッシュで大変だったんですね〜。
 でも、皆さんの協力で、チビニャン達も幸せな未来が開けたような雰囲気ですね。いい報告を期待してますよ。

 マーキングは、ハヤテもしまくりで、我が家は臭いのに慣れてしまったようです…。(泣)

 そうそう、息子さん、お疲れ様でした。私も経験者ですが、最後の夏は勝っても負けても、全力を出し切っている姿に感動しますよね。勝って終われるのは1チームだけですもんね。やりきれてよかったですね。
ニャンとうさん
2014/09/26 06:19
今日は、初めてお邪魔します。文太くんも可愛いよ〜
これからちょいちょいお邪魔致しますので宜しくね。
茶陶遊人の部屋
2014/09/28 21:27
ニャンとうさん

ニャンとうさん、見に来てくれてありがとうございます。
子猫たち元気でやってます。
そうなんですよね、友達に言われました。
この子たちは私に見つけられた瞬間に幸せを手にしたのだ、と。
とっても嬉しくて泣けてきました。
私が幸せにしてあげるわけではないですが、
命を救うことが出来たことが嬉しかったです。

ハヤテちゃんもマーキングしますか〜(汗)
うちもそうです、鼻が慣れてしまったのか
家族は臭いと思わなくなってきてしまっています…
この前久しぶりに下宿してる娘が帰ってきたのですが
「うわーすごく臭いよ」と言われました(泣)
きっとお客さんにはそう思われてますね。
でもバンのストレスを私が作ってしまったのですから仕方ありません。バンが悪いわけじゃない、と言い聞かせてます。
でも治ってほしいですね。

ニャンとうさんも野球されてたんですね〜
うちも野球一家で、長男もやってましたし
娘はソフトボールをやってました。
末っ子の息子の引退で、私の野球応援人生も終わったなーと思ったところです。
野球って楽しいですね、ドラマがありますよね。
ゆ〜みん
2014/09/29 16:51
茶陶遊人の部屋さん

お〜〜〜、ヤンじいさんですよね〜〜〜?
見に来てくれたんですね〜♪♪♪
ありがとうございます。
あんまり更新しないし、面白くもないブログですけど
見に来てくれる人がいると張り合いになります。
すごく嬉しいです。
着物着付け教室も楽しみにしています。
ありがとうございます。
ゆ〜みん
2014/09/29 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
6ニャンニュース バンゴロ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる