バンゴロ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花です。

<<   作成日時 : 2014/09/30 01:00   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



仕事場に咲いた彼岸花です。
あっという間に枯れましたが、毎年きっちりお彼岸の日に咲きますね。
写真を撮らなかったのですが、白もあります。
聞くところによると、黄色やオレンジもあるそうですね。
この花を見ると思い出すのは
山口百恵ちゃんの「曼珠沙華」
懐かしい青春時代を思い出しますね〜



画像



青春と言えば文化祭。
末息子真ちゃんの最後の文化祭に行って来ました。
真ちゃんと娘です。
アイスクリーム屋さんをやったみたいですが、
アイスクリームよりも装飾が素晴らしかった。


画像



楽しい一日でした。



前回お話した、6ニャンの行方ですが。


実は残念なことに1ニャンは発育できず亡くなってしまいました。
かわいいキジトラでした。


そして、くるみここママさんに預けた2ニャン


画像


可愛い子に育ちました。
前回見せた写真とは大違いでしょう。
名前は「茶々」と「うさ」
ほんとに人懐こい愛くるしい子になりました。

そしてどうするかって?
くるみここママさん、ご自分のお宅にも7ニャン2ワンいるのに・・・
なんと、この2ニャンも育ててくれると言ってくれたのです。
いま思い起こせば、7ニャンのうちの4ニャンは乳飲み子で捨てられてた子
なのに、ミルクをあげて育ててるうちに里親探しもすることなく
手放すことが出来なくなってしまった素晴らしい方。
そんなくるみここママさんにお願いして、
「里親探すから返してー」と言っても返してくれるわけもないってことですよね(笑)

茶々、うさ、きっと幸せになれるね。
また会いに行くからね♪♪♪


残り3ニャン




コロトツさんにお願いしてあったのですが、
こちらもなにやら、返すのをしぶったと思ったら
「猫カフェを開くから、カフェの看板っ子にしようと思うの」
ですって(笑)
ほんとに、
くるみここママさんと言い、コロトツさんと言い、
なんて人たちなの・・・
大好きだわ♪♪♪

ありがとう。
ほんとにありがとう。
心から感謝してます。




画像
画像
画像
画像



我が家から巣立っていった猫たちのその後も
写メなど時々いただいてます。

みんなとっても愛されて幸せに暮らしてくれています。

ほんとに嬉しいことです。

ちょっと可愛すぎて「惜しいことをしたな」と言う気持ちも時折よぎります(笑)




みなさん、ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

次回はまた父と叔母の老人ホームのお話聞いていただこうかしら。
なかなか厳しい理想と現実です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
文化祭♪学生の頃思い出すな〜^^懐かしいです。
乳飲み子から子猫を育てることは、猫が好きとか普通の気持ちでは決してできないことで、ご苦労がありながらも、それを笑顔でやってくださる方々は、本当に素晴らしいと頭が下がりっぱなしです。みんにゃ幸せそうな顔してますね(*^^*)
愛されニャンコ♪♪
こみぞう
2014/09/30 14:59
文化祭〜  自分の時も楽しかったよにゃー
しかーし やばい ゆーみん そのTシャツ〜(@謎・・・土曜日を待て)

みーんにゃ ホントにかわいくなったよね
くみっちと ころちゃんの愛情いっぱいだもんね
そりゃ 無理よね〜

ゆーみんがぐれ達を手放したのすら ビックリだったもんね〜
ひろちん
2014/09/30 15:44
文化祭〜我が青春時代は人気ドラマーでした。あれから○
十年、今は「ヤンG」で、公民館文化祭の茶道のお点前で
人気?ものです。彼岸花も奇麗ですね。
茶陶遊人
2014/09/30 18:59
ゆーみんさん、こんにちは♪
彼岸花、綺麗に咲いてますね、白や黄色オレンジ色もあるんですね、私も赤しか見たことなかったです(゚Д゚;)
息子さんの真ちゃんの、文化祭に、娘さんと行かれたんですね♪
ご家族で楽しまれてるのが伝わってきました♪
6ニャンコの保護猫ちゃん、1ニャンは残念なことでしたが、5ニャンコは、猫友さんがそのまま飼われることになって、幸せを射止めたんですね♪
でも、ゆーみんさんは、後ろ髪引かれる思いだったのかな、それとも、真ちゃんが飼いたかったのかな(;^ω^)
ゆーみんさんが、保護された猫ちゃん、全ニャン幸せになってますね、嬉しい事ですね♪
マイキー
2014/09/30 19:35
こみぞうちゃん

こみぞうちゃん、ほんとその通り。
乳飲み子を育てるってほんと大変なの
夜中にも起きて授乳だし、仕事しながらだと
生半可な気持ちじゃ引き受けられないのよね。
それを「いいよ」と二つ返事で引き受けてくれて
感謝この上ないのに、そのままおうちの子として
飼ってくれることになるなんて
お礼の言葉も思い浮かばないくらいよ。
死にそうな目も開かない子猫が縁あって
幸せになるってほんと涙の出るようなストーリーだよね。
感無量ってこのことね。
ゆ〜みん
2014/09/30 19:58
ひろちん

ひろちん、むっふっふっふ〜〜〜
このTシャツに目がいっちゃった?(笑)
真吾に「そんなカッコで来んなよー」って怒られたよ(笑)

だけどさ、私たちほんとに素晴らしい友達に恵まれたよね。
猫たちの幸せをこんな風に見ていけるなんて人生に悔いないよ。
土曜日楽しみにしてるよ〜〜〜♪♪♪
ゆ〜みん
2014/09/30 20:01
茶陶遊人さん

お〜、ヤンG、また見に来てくれましたね〜
嬉しいな〜〜〜
ヤンGの文化祭、ロックンローラー(笑)
ヤンGは遊び人だったからな〜

彼岸花きれいでしたよね〜
今はキモンクセイがいい匂いを出してます。
次にお会いするのを楽しみにしています。
ゆ〜みん
2014/09/30 20:05
マイキーさん

マイキーさんも彼岸花は赤しか見たことありませんか。
私もこの職場で初めて白を見たんですよね。
だけどなんだか怖い感じの花ですよね。

はい、最後の文化祭だったし家族で楽しみました。
息子は母親が来ても嫌がらず話しかけてくれる子なので
ちょっとこの年では珍しいかもしれませんね(笑)

子猫たちみんな幸せになってくれて私も幸せです。
ええ、ほんとに手放す時は涙涙の断腸の思いでしたよ。
でもこうして幸せにやってる姿をいまは写メで簡単に見ることが出来るから寂しくありませんね。
真ちゃん、仕方なく(苦笑)ネギを抱いてテレビ見てます(笑)
ゆ〜みん
2014/09/30 20:10
「・・・きっちりお彼岸の日・・・」・・・そうなんですね、すごい
薄紫色で似たような花を見かけるのですが、違う種類なんでしょうか・・・

うんうん百恵ちゃんを思い出します〜、って青春過ぎてたやんか・・・でした

文化祭、楽しそ〜
ふふふ、お召し物

みにゃさん幸せをつかみましたね〜・・・里親さまに恵まれただろうと予想してましたが、予想をはるか越えてましたね すご〜い
「惜しい・・・な」・・・うんうん解ります〜

私も高齢化の日本に名を連ねる時期が・・・お若い皆さま(嫁含む)にご迷惑をおかけするようで
ルイ&アイ
2014/10/01 13:05
文化祭、懐かしい
青春ですねえ
百恵ちゃんも、懐かしい

↑のルイさんの、青春過ぎてたやんか...に爆笑

本当に可愛い子猫ちゃん達、でも乳飲み子から育てるのは大変ですよね
ゆーみんさん、素晴らしいお友達がいっぱい
亡くなった子の分まで、みんな幸せになって本当に良かった
myutan
2014/10/01 18:43
ルイ&アイさん

ルイさん、あははははは〜〜〜〜
大笑いしちゃいましたよ〜
青春終わってましたか〜

薄紫の花、アカパンサスじゃないですかね?
きれいですよね〜

高齢化・・・辛い響きですね。
私も明日は我が身ですよ。
ルイさんはまだまだお嫁さんのお世話になるのは早すぎますよ。
ルイちゃんたちのお世話に励んでください♪♪♪

文化祭も終わり、次は体育祭です。
こうやって行事と共に年もとっていきます(泣)。
ゆ〜みん
2014/10/08 10:09
myutanさん

myutanさん、ほんとルイさんったら笑っちゃったよね〜

実はまた次の猫を保護してしまったの・・・
懲りないやつ(汗)
そんなわけで絶えず子猫がいるから
myutanさん、遊びに来てね〜〜〜
駅まで迎えに行くからね〜〜〜
待ってるよ〜ん♪♪♪
ゆ〜みん
2014/10/08 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸花です。 バンゴロ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる