バンゴロ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は・・・

<<   作成日時 : 2015/01/07 19:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

前回お見せした娘の書初め、

9匹とありましたが・・・

娘が数え間違えるわけもなし、

しかし、名前を載せないのには訳が・・・

えええぇぇぇぇぇーーーーーーと今悲鳴をあげた方もいらっしゃいますね(笑)

そ〜なんです

って、増えてないって。


実はわたくし、このたび

「預かりママさん」なるものに挑戦してみました。

まあ、私がいつも猫を保護したら隔離する部屋

亡き義父の茶室が8畳間で開いているので、

その部屋が隔離部屋だったのですが、

まあ、保護してない時はもったいないこともあり


画像


ミーちゃん


まあ、そりゃあミーちゃんとくれば


画像



ケーちゃん(笑)



6か月と思われる2匹の女の子ニャン、避妊済み。


この子たちは埼玉県の保健所で収容されていて、年末で処分される前の猫でした。

息子の高校の近くの保護猫カフェと繋がりのあるシェルターを持っている人と

フェイスブックで知り合い、お手伝いすることになりました。

この子たちが、人に慣れ、カフェに行くか、その前に貰い手がつくかわかりませんが

しばしの間、我が家で預かり借り名をミーちゃんケーちゃんとしました。

いつまで我が家にいるかはわかりませんが、いる間はたっぷり可愛がってあげようと思います。



シェルターの現状を見たらほんとに頭が下がる思いです。

「またたび家の日常」http://ameblo.jp/nyancoouchisagashi22/

こういう活動をしています。

福島に取り残された猫を捕獲に月に2回くらい?行っています。


ルイ&アイさんのご紹介する「さやかさん」も同じ活動をしてらっしゃいます。

私も微力ながら何かお手伝いしたいと思い、こういうことをしてみました。


いつか本当に殺処分ゼロになる日が来てほしいと心から願います。




画像



私の姉「トロール」です(笑)


画像


可愛いアイコイ

画像


たまらんっ


画像



原点のバンゴロ♪♪♪

バンゴロ:「母ちゃんもう勘弁してくれ」

ゆ:「う・・・うん。」

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ニャント そう言う事だったんですか!
不幸なニャンコ達を助ける為に、ゆ〜みんさんはニャンコ達の神様、仏様、ですよ。
なかなかお預かりママさんになる事は覚悟と自信が無いと出来ませんし、何と言ってもご家族全員の協力無しでは出来ない事だと思います。
バンゴロちゃん達には迷惑な話かもしれないけど、ママさんをしっかりとサポートしてあげてくださいね。
そして、私もそんなゆ〜みんさんを陰からこそっと力強く応援してますよ〜!
sabatora nyanya
2015/01/07 21:23
ゆーみんさん、こんにちは♪
娘さんの書初めの9にゃんは、そういう事でしたか、増える予定って書いたんですが、すでにいたんですね、預かり猫ちゃんが♪
ゆーみんさん、殺処分されようとしてる、猫ちゃんを少しでも助けようと、協力されてるんですね、素晴らしいと思います♪
ミーちゃん、ケイちゃん、可愛いですね、素敵な里親さんに出会って、幸せになってほしいですね♪
その出会うのは、ゆーみんさんだったりしてって、増えちゃうとか(笑)
次の更新では、ミーちゃん、ケイちゃん、結局家で飼う事になりましたってなってたりして(笑)
それにしても、茶室があるって凄いですね、そちらに驚きました(゚Д゚;)
家には、ぼんさん部屋と言う、お坊さんが来られると、そこで支度をしてもらう狭い部屋がありましたが、今では物置です(;^ω^)
マイキー
2015/01/07 22:29
にゃるほど〜、陰の軍団がいらしたのですね、ミーちゃん・ケーちゃん(知らない世代も多いかな)、初めましてよろしくね

「預かりママさん」・・・ふふふ、楽しんでいらっしゃいません・・・あとで泣くぞ〜〜ッ

さやかさんのお名前が・・・ご紹介ありがとうございます
ブログのおかげで、お名前も知らない保護団体からメールをいただいたりもしましたが、猫友さんの目で確かめられた保護活動スタッフさんには頭が下がります
殺処分0・・・現実にした市(だったかと)がありましたよね・・・本当にすごいッ・・・最近、名古屋の愛護センターでも成犬・成猫の譲渡までこぎつけられました(以前は仔犬・仔猫のみ)

お姉さま、幸せそう〜

アイちゃんコイちゃん・・・こうして見ると濃い薄いがよ〜っく解りますね〜、いやいやラブだ、ラブだ

アッハッハ、バンちゃんゴロちゃん、訴えてるし〜・・・
幸せにゃんこが巣立つまで、ママちゃまにご協力を
ルイ&アイ
2015/01/08 11:11
こんばんは・
そういうことでシカ。
保護活動もここまでされると本当に頭が下がります・
体だけは大事に、書初めにもありました、「睡眠第一」ですニャ。

バンちゃんゴロちゃん…その訴え、以前てんちゃんも言ってたかもね…

てんつく
2015/01/08 22:03
ピンクレディ猫ちゃんまでいたとは、びっくりです。
ゆーみんさんは、私からしたら本当にすごいなあ
良い里親さんに巡り会えますように。

バン君ゴロ君の目が訴えてるけど、ゆーみんさんの猫女神様はとまらないー

ゆーみんさんのおうちは広いのね
応援してます
myutan
2015/01/13 10:57
sabatoranyanyaさん、マイキーさん、ルイ&アイさん、てんつくさん、myutanさん

返信もしないでごめんなさい。
いつも本当にありがとうございます。
毎日忙しく猫活動に励んでます。

日々の殺処分、虐待ニュースに心を痛めております。
小さい力でもみんなで声を上げていきましょう。
ゆ〜みん
2015/03/18 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
実は・・・ バンゴロ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる