バンゴロ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 目まぐるしく・・・

<<   作成日時 : 2015/04/30 22:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

突然ですが、我が家っ子宣言したはずのアイが貰われました。

画像


いつも行ってる美容院の若い美容師さんに保護猫の話をしたところ
「猫が飼いたかったんです。家族で相談します」
と言ってくれました。
その時は、前回お話した生まれた子猫をあげようかとおもったけど
見に来てくれた時に、アイをたいそう気に入ってくださり、
出来ればアイコイ2匹お願いしたかったところですが、
初めて飼うということもあり、アイだけが貰われていきました。
コイが寂しがって甘えん坊度が増しました。

寒い日もあり、私も可愛がってたアイ、
こんなに猫がたくさんいるのになんだかペットロスのようにふさぎこんでしまいました。
でも、再びアイの家に行き、アイが家族全員に可愛がられ、愛され、
お父さんが家に帰るのが楽しみになった、と言ってくれました。

それ以上なにを望みましょうか、
私の気持ちは雲よりも軽くなった気がします。

たくさん保護して自分の家からたくさんの猫が巣立っていきました。
預かっていたミーちゃんケーちゃんも里親さんが決まりました。
毎回、断腸の思いで「ごめんね、ごめんね」と別れました。

でも次に連絡が来て幸せそうな猫たちを見た時には
とても晴れ晴れとした気持ちになります。


コイもお見合いします。
どうか幸せになりますように。



画像


アイコイ、うちで飼ってあげられなくてほんとにごめん。
でもきっと幸せが待ってるはずだよね(泣)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆーみんさん、こんにちは♪
アイちゃん、美容師さんのお家にもらわれて入ったんですね♪
ゆーみんさんご夫婦やご家族の方、悲しまれたでしょうねでも、ペットロスって・・・アイちゃんこの世からいなくなったわけじゃないですから、新しい門出を喜んであげてくださいね〜♪
コイちゃんがその分甘えたちゃんになったんですね(;^ω^)
ゆーみんさんが保護された猫ちゃん皆ニャ新しい里屋さんのもとに行って幸せに暮らしてるんですよね、ゆーみんさん猫界の仲人さん見たいですね♪
コイちゃんもお見合いですか、良い里親さんに巡り合えると良いですね♪
また、気休めに、タマとベルにも会いに来てくださいね〜(笑)
マイキー
2015/05/01 20:31
ゆ〜みんさん、ウェブリブログではお久しぶりです〜
にゃんと!アイちゃん若い美容師さんのお家に嫁入りされたんですね〜♪
一目ぼれされたと言う事で、きっとアイちゃん魅力に虜になられたんだニャ〜
全く知らない方よりも、ゆ〜みんさんの良く知られてる方の元に嫁いで行かれるのは嬉しい事ですし、これからもアイちゃん何時までも家族のアイドルとして沢山可愛がって貰うんだよ〜♪
ゆ〜みんさんも娘が嫁がれるのは寂しいですが、良いご縁があって良かったですよね。
コイちゃんも、素晴らしい家族と良いご縁がありますように。
sabatora nyanya
2015/05/01 20:37
こんばんは。
素敵な出来事がありましたね。
おとうさんが一番欲しかったのかもしれないですね。幸せな家庭に行くことができてよかったですね。
やはり、兄弟はいなくなったことを、他にゃんがいても寂しく感じるのでしょうね。
でも、新しい環境になじむのが早いのもねこさんなのかもです。
コイちゃんも、よいご縁がありそうですね。


てんつく
2015/05/02 23:18
アイちゃん・・・愛い〜っぱいひとり占め・・・ですね おめでとう〜

コイちゃん、さみしいよね、ず〜っと一緒だったもの・・・
たくさんいても「ペットロス」・・・そうなんですよ、その子その子で思い入れが違いますから・・・

ミーちゃん・ケーちゃん・・・おめでとう〜

「断腸の思い」・・・別れはね〜・・・「旅立ち」ですから、母は強し、で・・・
コイちゃん、お見合い成功を祈ります
ルイ&アイ
2015/05/05 10:59
アイちゃん、新しいおうちに行ったんですね。
大事にされて可愛がられて良かったけど、コイちゃんとゆーみんさん、寂しいでしょうね
でも、保護した猫ちゃんみんな飼ってあげられるのは難しいし...

ミーちゃんケーちゃんもみんな幸せになってくれてるから、それもゆーみんさんがいたからこそ
コイちゃんもいいご縁ありますように
myutan
2015/05/15 11:11
マイキーさん

マイキーさん、ありがとうございます。
アイのペットロスにも少し復活して
元気に過ごしております。
滋賀にいつ行こうか、ひろちんと検討中です。
早くタマちゃんベルちゃんに会いたいです♪♪♪
ゆ〜みん
2015/06/30 09:01
sabatoranyanyaさん

お父にゃん、いつもありがとう。
いつの日も別れは辛いものです。
でも元気に過ごしていますなんてメール貰ったら
もうそれで復活してしまう単純な私です。
初夏ですが、お父にゃんの近くにまた子猫が表れていませんか?(笑)
ゆ〜みん
2015/06/30 09:04
てんつくさん

てんつくさん、いつもいろいろ励ましありがとう。
どれだけてんつくさんに励まされて立ち直ることが出来たことか、感謝感激♪♪♪
別れもあれば出会いもあり(汗)
猫と共に暮らせることが幸せだって毎日感じている今日この頃。
ゆ〜みん
2015/06/30 09:06
ルイ&アイさん

ルイさん、いつもありがとうございます。
忙しいなどと言い訳してパソコンを開くことから遠ざかっていました。
メールをいただき、ほんとに嬉しく思っています。
家族以外に私の猫を心配してくださる友人がいることに感謝です。
ゆ〜みん
2015/06/30 09:09
myutanさん

myutanさん、ありがとう。
出会いと別れ、ほんとに嬉しいことばかりではないけれど
死にそうで保護した猫が元気に巣立ち、新しい家族の元で幸せにくらしているのを見るのはものすごい達成感を感じてるの。
これからもこの活動続けようって思ってるわ。
myutanさん、子猫見に来てね♪♪♪
ゆ〜みん
2015/06/30 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
目まぐるしく・・・ バンゴロ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる